2009 秋の感謝まつり

お足元の悪い中、たくさんの方々にご来場頂きました。
誠にありがとうございました。(社員一同)

駐車場では、「縁日コーナー」をもうけ、楽しんでいただきました。
(わた菓子、五平餅、ふうせん、ヨーヨーすくい、輪投げ)
また、新鮮な野菜を大安売り「やさいの朝市」

商談会場では、ガスコンロを使った実演調理を行いました。

フライパンを使って、バナナケーキを焼きました。
また、ガスコンロのグリルを使って、ハム&オニオンブレッドを焼きました。

その時のレシピを掲載しますので、ぜひ皆さまもご家庭でおためしください。

フライパンで焼く「バナナケーキ」 and 「リンゴケーキ」

[材料]
ホットケーキミックス・・・100g
卵・・・1個
牛乳・・・75cc
砂糖・・・25g
バター・・・20g
バナナ・・・2本(リンゴなら1個)

[調理法]

  1. ホットケーキミックスと牛乳・卵を混ぜ合わせて種を作る。
  2. フライパンに砂糖とバターを入れて中火にかけ、溶けたらバナナの輪切り(または、りんごの薄いくし切り)を並べて入れ、少しぐつぐつ煮る。
  3. ここに「1」の種を流し入れて、フライパンに蓋をして弱火で6~7分焼いて完成
グリルで焼く「ハム&オニオンブレッド」

[材料]
ホットケーキミックス・・・200g
マーガリン・・・20g
卵・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ3
牛乳・・・50~100cc
ハム・・・3枚
玉ねぎ・・・1/4

その他に、アルミカップ8号を使います(15枚ぐらい)

[調理法]

  1. ホットケーキミックスに、卵・牛乳・マーガリン・マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。
  2. そこに、みじん切りしたハムと玉ねぎを混ぜ合わせて、アルミカップに適量入れます。
  3. グリルの網に、アルミホイルを3重ぐらいに敷いた上に「2」で用意したアルミカップを置き、上下弱火で7分焼いて完成

関連記事一覧